くんひろの本名や出身と年齢などプロフィール!年収や収入についても

自称・歩く18〇としてYouTubeで活動されているくんひろさん。

ゲーム実況のみならず、アニメの舞台を訪問する(聖地巡礼)などのオタ活動画もアップされているユーチューバーとしてかなり人気のある方です。

今回は、そんなくんひろさんについてのプロフィール情報について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

くんひろって何者?

くんひろさんはゲーム実況をメインに活動されているユーチューバーです。

ゲーム実況のユーチューバーと聞くと、かなりたくさんの方がいらっしゃいますし、なんか没個性的…と思うかもしれませんが、くんひろさんの特徴は何といっても「面白そうにゲームをする」というところにあります。
 

うがった見方かもしれませんが、ユーチューバーのなかには再生数が取れるから、とつまらなそうにゲームをされている方もいらっしゃるように感じます。

そういった方もいる中で、くんひろさんはとても楽しそうにゲームをしていらっしゃるあたり、とても好感の持てる方だと思います。
 

実際、くんひろさんはゲームやアニメがとてもお好きだということで、その投稿動画や言動からも愛があふれています。

こういった趣味を顔出しで公言するのは偏見もありそうでなかなか難しいことかと思いますが、それを誇らしそうに語るのはとてもカッコイイですね。

くんひろの出身と年齢などプロフィール!

そんなくんひろさんのプロフィールについて公表しているもの、ネット上で紹介されているものについてまとめてみました。

  • 名前  くんひろ
  • 出身  愛知県(?)
  • 誕生日 2月5日
  • 年齢  20代半ば(?)
  • 身長  175cm

(?)がついているのは明確な情報源の裏取りが取れなかったものです。(スミマセン!)

 
年齢については公言していませんが、その理由として、「あなたと同年代と思ってほしいから」というのがあり、親近感を覚えてほしい!というのがあるのかもしれませんね。

そのため年齢を内緒にしているそうですが、昔見ていたアニメや見た目の雰囲気から、だいたい20代半ばっぽい雰囲気があります。

くんひろは仕事してるの?

くんひろさんのお仕事についてですが、ユーチューバー専業というわけではなく、普通にお仕事をされているようです。

こちらのツイートは社員としてのお仕事なのか、ユーチューバーとしてのお仕事の依頼(出演依頼など)なのかはわかりませんが、2016年9月のツイートですので社員としての仕事だと思われます。
(くんひろさんのYouTubeチャンネル開設は2016年1月~)

スポンサーリンク





くんひろの本名は?

くんひろさんの本名についてですが、どんなお名前なのでしょうか。

ネット上での活動名は本名にちなんでいる、ということもありますので、○○ヒロとかヒロ○○という可能性はありそうですね。

また、くんひろさんの活動名の由来としても、くんひろさんはお母さんに「ひろくん」と呼ばれていたものからだそうですので、本名にちなんでいる可能性はかなり高いと思います。
 

2017年の半ばころに本名が特定されたと報告されていますが、すぐに対処したとのことで、流出はされていません。

くんひろの収入や年収はいくら?

くんひろさんはYouTubeチャンネルを3つ運営されていて、そのどれもがたくさんの再生数を持っています。

YouTubeではどれくらい稼がれているのでしょうか。
YouTubeの収益は1000再生当たり100円ほどとなっていますので、それを基準に計算してみます。
 

くんひろさんの運営する3チャンネル合計の再生数は約1億3000万再生(2018年2月現在)ですので、だいたい1300万円ほどYouTubeからもらっている計算になります。

チャンネルの運営歴はもっとも古いもので2016年の1月からですので、年収は650万円ほどという計算になりますね。

 
これに加えて、Amazonアソシエイト(自分が紹介した商品が買われたら報酬が発生する仕組み)とリアルでのお仕事がありますので、総年収は1000万円を超えてくるくらい稼がれていると思われます。

まとめ

今回はおたく系ユーチューバーのくんひろさんについて紹介しました。

くんひろさんほどゲームやキャラを愛してプレイしている方は少ないですので、見ていてとても好感が持てますよね。
これからも存分にゲーム愛を見せてほしいものです。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です