加藤純一の年齢や出身大学などプロフィール!エミュ(割れ)疑惑についても

ニコニコ生放送やYouTubeでカリスマ的人気を誇る実況者・加藤純一さん。

爽やかなルックスと高いトークスキルからファンが非常に多く、ニコニコ生放送のコミュニティでは放送即満員は当たり前といっていいほどの人気を見せています。

今回はそんな加藤純一さんのプロフィールなどについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

加藤純一って何者?

加藤純一さんはニコニコ生放送やYouTubeでメインに放送されている実況者です。
ニコニコでは「うんこちゃん」という名義で活動されていますね。

主にニコニコで活動されていますが、最近はYouTubeでの放送にも力を入れているようで、そのチャンネル登録者数はわずか2年足らずで10万人を突破するほどの勢いです。

 
企業とのタイアップ(公式放送)の番組も多く持っており、「音楽王」という番組では歌手のオーイシマサヨシさんと共演もされていますね。

加藤純一の年齢などプロフィール!

そんな加藤純一さんのプロフィールなどについて紹介していきます。

  • 名前   加藤純一(本名)
  • 活動名  加藤純一/うんこちゃん
  • 出身   千葉県館山市
  • 生年月日 1985年8月17日
  • 身長   175cm

加藤純一さんは千葉県館山市の出身で、放送などでもよく地元についてのトークをされていますね。

加藤純一さんの本名は?なぜ公表してるの?

加藤純一さんは本名での活動をされています。

なぜ本名で活動されているかの理由についてですが、本名を公開していなかったときに”特定”されてしまったのが原因で、もうバレてしまっているのなら…と本名で活動し始めたとのこと。

 
今や本名を隠して活動する配信者も少なくなってきているような気がしますが、時代の流れなのかもしれませんね。

加藤純一の年齢は?

加藤純一さんの年齢についてですが、1985年生まれということですので、2018年に33歳になります。

同い年の有名人としては、

  • 上戸彩
  • 城田優
  • 田中聖

さんらと同い年です。

33歳という年齢は人によってはおじさんと言われ始める御年齢かもしれませんが、加藤純一さんはとても若々しく、20代と言われても違和感がありませんよね。

加藤純一の出身大学は?

加藤純一さんの配信では

「大卒」

「慶應卒」

といった学歴に対するコメントがよく見受けられます。

「大卒」というのは頭脳が冴えわたる場面で投稿されるテンプレートコメントのようなものですが、「慶應卒」というのは本当なのでしょうか。

 
調べてみたところ、慶應卒というのは公言していないだけかもしれませんがガセっぽいです。
放送を見る限り、この慶應卒というのもテンプレートコメントっぽい感じですよね。

加藤純一さんが医療従事者ということから、慶應大学の医学部なのではないか、と言われているくらいのようです。

大卒ではなく専門卒?

加藤純一さんは大学卒と言われていますが、大学ではなく専門学校卒ではないかという噂も。

学生時代に千葉から上京して恵比寿に住んでいたこと、加藤純一さんが高校卒業された年の進学実績に看護の専門学校への進学者がいたことなどから「東京都立広尾看護専門学校」という専門学校だったのではないか、という説もあります。

 
このあたりの真相についてはわかりませんが、凸待ち枠(視聴者との通話)などで加藤純一さんはちょくちょく学歴についての話をされているので、もしかしたら何らかのコンプレックスをお持ちなのかもしれません。

スポンサーリンク





加藤純一はエミュでゲームしてる?割れ疑惑についても

加藤純一さんはいろいろなゲーム機のソフトをプレイしていらっしゃいます。

雑談枠で次にやるゲームを決めたらすぐにゲオに行ってゲームを買ってくるほどアグレッシブな方です。

 
しかし、そんな加藤純一さんに”エミュ(割れ)”疑惑がかかっているようです。

エミュとはエミュレータ機能の事で、ざっくり説明すると、ソフトを起動するためのゲーム機が無くてもゲームをプレイできるというもので、加藤純一さんはこれを使ってゲームをプレイしているのではないか、と言われています。

 
実際のところ、加藤純一さんはGBAやPS2など、ちょっと古めのソフトをエミュでプレイされることもあるようですが、エミュ自体は悪いことではないようです。

というのも、自分で所有しているソフトのデータを吸い出して、自分で楽しむ分には問題ないとのこと。「ニコニコ大百科:エミュレータとは より」

 
加藤純一さんは生放送の前にソフトを買いに行ってから配信されているようですので、インターネット上からダウンロードしているわけではないと思いますが、実際のところはどうなのでしょうか。

個人的には、加藤純一さんは配信でかなり稼がれているでしょうから、わざわざ危ない橋を渡ってまで数百円数千円のゲームソフトをダウンロードする必要性がないと思いますので、そんなことはしていないのでは、と思いますが…。

まとめ

今回は押しも押されもしない大人気配信者・加藤純一さんのプロフィールなどについて紹介しました。

黒い噂もあるようですが、ルールやリスク等を考えたらそんなことをしないでしょうし、これからも面白い配信が楽しみですね。

高田健志(神)の伝説がスゴイ…年収や加藤純一との確執についても

2017.11.20

スポンサーリンク




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です