ラブ川食堂って何者?本名やカリブラとの関係や病気と仕事についても

料理系ユーチューバーのラブ川食堂。

お手軽レシピですぐに真似できそうなわかりやすい説明が人気を呼んでいます。

しかしこのラブ川さん、カリスマブラザーズの一員という噂や休止期間など、その正体は謎に包まれています。

今回は、そんなラブ川さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ラブ川食堂って何者?

ラブ川さんは料理系のユーチューバーで、家庭で簡単に作れそうなお手軽レシピの紹介を主にされていらっしゃいます。

料理系のユーチューバーといえばデカ盛り!とか、超高級!といった動画が目立ちますが、家庭で作って食べるというような日常感あふれる雰囲気が人気です。
 

コメントの中には

「もっときちんと料理しろ」

といったようなコメントも見られますが、男の一人暮らしってこんな感じだよな~というような、ややゆる~い感じがまたいいですよね。

ラブ川食堂のプロフィール!

ラブ川食堂については、かなり謎に包まれている方ですが、分かる限りの情報をまとめてみました。

  • 名前   ラブ川
  • 活動開始 2015年8月
  • 年齢   29歳?(2018年2月現在)
  • 在住   シアトル(?)→日本

誕生日や出身県など、そういった情報は公表されていないようです。

料理動画で購入した商品などを紹介する際も、どこのスーパーで買ったかを隠されていますので、あまり知られたくないのかもしれませんね。
(リア凸など面倒そうですからね…。)

ラブ川食堂の年齢は?

ラブ川さんの年齢についてですが、こちらもご本人のプロフィールとしては公表されていませんが、

カリスマブラザーズの「あの消息を絶った大物YouTuberが復帰します!!!」という動画内で、メンバーのジローさんがラブ川さんをいじった際に

「3個上の先輩です」

といったテロップが出ていたので、ジローさん(1992年7月生まれ)の3つ上ということから1989年生まれではないかと言われています。

1989年生まれなのであれば、2018年で29歳になります。
ちなみに1989年生まれですと、ヒカキンさんと同い年ですね。

ラブ川食堂の本名は?

ラブ川さんの本名についてですが、こちらも公表されていません…。
リアルとネットの区別をしっかり付けたい方なのか、今のところこういったプライベートの情報は本当に一切出ていません。

ただ、YouTubeでの活動名が「ラブ川」というお名前ですので、そこと本名のゆかりはあるかもしれませんね。

ラブ川というお名前と本名が関係していると考えるならば、「愛川」という苗字だったりするのかも…?

スポンサーリンク





ラブ川とカリスマブラザーズの関係は?

ラブ川さんは頻繁にカリスマブラザーズとコラボをしていらっしゃいますが、両者はいったいどんな関係なのでしょうか。

動画やツイッターを探してみると、こういったものが。

こちらは「【重大発表】今まで言えなかったことを言います!」という動画内でラブ川さんがカリブラの一員になった~という旨に対してのジョージさんの反論。

カリスマブラザーズとして活動をしていく、というわけではないようですが、カリスマブラザーズのファミリーである、といった感じのようですね。

ラブ川が病気?

そんなラブ川さんですが、ヘルニアという病気を患っているようです。

ヘルニアという病気はよく耳にするかと思いますが、ラブ川さんの症状は左の下半身がしびれるほどで、悪い時は立ち上がるのもつらいほど…という重い症状なんだとか。

ラブ川さんは料理動画が多く、調理中は基本的に立ちっぱなしというのもあって負担がかかっているのかもしれません。

 
動画では辛そうなそぶりを見せませんが、もし耐えられないほど悪化してしまう…なんてならないようにご自愛してほしいものですね。

ラブ川の仕事は?

ラブ川さんの仕事については、現在はユーチューバー一本として活動されています。

元々は普通にお仕事をされていたようですが、ユーチューバーとして活動を続けていくのか、それとも仕事を続けていくのかを考えていた中で、

「自分のやりたいことをしたい!」

ということから、ユーチューバー専業としてやっていくことを決意されたそうです。

まとめ

今回は料理系ユーチューバーのラブ川食堂さんのプロフィールなどについて紹介しました。

家庭的で飾らないスタイルのラブ川さんの動画は、かなり日常生活で為になると思いますので、これからもいろいろなレシピを披露してもらいたいですね。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です