輝夜月の声優(中の人)は誰?プロフィールや噂されている情報を徹底紹介

最近かなり人気を集めている”バーチャルユーチューバー”。

キズナアイさんやミライアカリさんなど、たくさんのバーチャルユーチューバーがいらっしゃいますが、また新たな方が誕生しました。

その方のお名前は輝夜月さん。
子供向けアニメ「とっとこハム太郎」のハム太郎に声が似ているだとか、常にハイテンションすぎて面白いといったことなどからかなり人気を集めていらっしゃいます。

12月22日現在、まだ動画を3本しかアップされていないのにも関わらず、そのチャンネル登録者数は4万人を超えるほど。

今回は、そんな人気急上昇中のバーチャルユーチューバー・輝夜月さんのプロフィールや噂されている中の人についての情報なども集めてみました。

追記:2018年2月

スポンサーリンク

輝夜月のプロフィール紹介!

輝夜月さんは2017年12月からユーチューバーとして活動をされていて、高いテンションとトークスキルが人気バーチャルユーチューバーです。

初めて動画をアップしたのが12月9日で、活動開始12日でチャンネル登録者数4万人を突破するという、まさに”バズっている”最中です。

そんな輝夜月さんのプロフィールはこちら。

  • 名前    輝夜月(かぐや るな)
  • キャラデザ Mika Pikazo(@MikaPikaZo)
  • 特技    血液型を当てる事
  • 夢     みんなを笑顔に出来るユーチューバー
  • 好きなこと 食べる事、歌、ゲーム
  • 苦手なこと ダンス、踊り

特技は血液型を当てる事(動画内では失敗…)、好きなことは食べることなど、他のバーチャルユーチューバーよりも人間らしい設定個性をお持ちのようです。

キャラクターデザインはMika Pikazo(@MikaPikaZo)さんという方で、キャラクターデザインや小説の挿絵などを手掛けていらっしゃいます。

Mika Pikazoさんは他にも、アニメ「ユーリ!!! on ICE」のエンディング曲なども手掛けているDJ Genkiさんのアルバムのジャケットもデザインされているようですね。

輝夜月の声優(中の人)は誰?噂の4人を紹介

ハイテンションや独特の笑い声がとてもクセになる輝夜月さんですが、いったい中の人は誰なのでしょうか。

現在ネット上で噂されている4人について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク





間宮くるみ

間宮くるみさんは「とっとこハム太郎」のハム太郎を演じている声優で、輝夜月さんの声がハム太郎に似ているということから噂になっています。

他にも間宮くるみさんは、しゅごキャラ!やミルモでポン!などの子供向けのアニメに出演されていて、最近では「魔法少女育成計画」というアニメのファヴ役を演じていらっしゃいます。

大谷育江

大谷育江さんは「ポケットモンスター」のピカチュウや「ONE PIECE」のトニートニー・チョッパー、「金色のガッシュ!!」のガッシュ・ベルなどを演じていらっしゃる声優さんです。

幅広い年代から知名度の高いキャラクターを複数演じていらっしゃる方ですので、大谷育江さんの声を聞いたことの無い方は少ないかと思います。

確かに大谷育江さんと輝夜月さんの声を比べてみると、似てない事もないような気がします。

mega

megaさんは主にニコニコ動画で活動されている歌い手さんで、歌のほかにラジオ動画なども投稿されています。

パワフルな話し方が輝夜月さんに似ていると噂になっています。

歌の動画では似ている感じはないのですが、ラジオ動画などmegaさんが普通にお話しされているのを聞くと、確かに節々で似ている感じがしますね。

輝夜月さんのプロフィールでも歌が好きということなので、中の人的に共通点があるもかもしれません。

P丸様。

そしてもっとも有力と噂されているのがP丸様。さんという方。
この方についてはかなりそれらしい情報もありましたのでひとつずつ紹介していきます。

声(リアクション・笑い声)がそっくり

まず、P丸様。さんという方はYouTubeで活動されている方で、ピカチュウや「名探偵コナン」の円谷光彦、「干物妹!うまるちゃん」の土間うまるなど、
声真似のレパートリーがとても豊富です。

輝夜月さんの中の人と噂されている大谷育江さんが演じているキャラクターの声真似も出来ることからもわかるように、P丸様。の声も輝夜月さんにかなり似ています。

ツイートが意味深

また、キャラクターデザインのMika Pikazoさんがしたツイートに対してP丸様。が返信している内容も何か含みがあるようなものということからも、何か繋がりがあるのでは、と言われています。

返しが一緒

個人的になるほど~と思ったのは、イジリに対しての返しが一緒というところ。

こちらは輝夜月さんの声が”首を絞められているようなハム太郎の声”にそっくりということから付けられたあだ名についての返答。

そしてこちらがP丸様。さんの動画で「首絞められてるんですか?」と、P丸様。さんの声質に対しての質問への返し。

どちらも「首絞められながら喋ってるひと見たことある?」といった内容という共通点から、同一人物ではないかと言われています。

 
別段珍しい返しという訳ではないかもしれませんが、同一人物であれば同じ返しもしてしまうのは不思議ではありませんし、他の情報もあわせてきくと信ぴょう性が高い気がしてきますね。

ただ、あくまで噂ですし、そもそもP丸様。さんでも、今回紹介した方たちではない人が輝夜月さんの中の人かもしれないので、こういった噂があるという紹介でした。

追記:輝夜月の関連チャンネルにP丸様。が

さまざまな中の人説が飛び交っている中、YouTubeもガセ情報に我慢できなくなったのか(?)、ついに鶴の一声を発しました。

視聴者の方たちが輝夜月さんの動画と一緒にP丸様。の動画を見ているためなのか、関連チャンネルに掲載されていました。

YouTubeから関連があると認定されるのは、さすがに竹ですね。

まとめ

今回は人気急上昇中のバーチャルユーチューバー・輝夜月さんのプロフィールや中の人(声優)についての噂などについて紹介しました。

一度見るとハマってしまう独特な雰囲気の彼女、新しい動画が待ち遠しいですね。

ねこます(けもみみおーこく)の中身や仕事と年収などプロフィールを紹介

2017.12.18

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です