明日香ちゃんねるの本名や素顔と年齢などプロフィール!年収はいくら?

ゲーム実況をメインにYouTubeで活動されているユーチューバー・明日香ちゃんねる。

明日香ちゃんねるではマリオメーカーというゲームの難関コースをクリアするといった内容の動画が大人気ですね。

今回は、明日香ちゃんねるの明日香さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

明日香ちゃんねるの本名や年齢などプロフィール紹介!

明日香さんは明日香ちゃんねるというYouTubeチャンネルのゲーム実況動画をアップされている方で、その可愛らしい声やリアクション・ゲームの腕前からかなりの人気実況者として有名です。

特に「スーパーマリオメーカー」というゲームの腕前がピカイチで、マリオメーカーの実況動画が100万再生以上の動画も沢山あります。

そんな明日香さんのプロフィールはこちら。

  • 名前   明日香
  • 生年月日 1988年10月8日
  • 年齢   29歳
  • 出身   神奈川県
  • 血液型  A型
  • 部活   ソフトボール部

明日香さんは1988年生まれの29歳で、出身は神奈川県とのこと。

1988年生まれといえば、野球では”ハンカチ世代”ということで斎藤佑樹投手や田中将大投手、坂本勇人内野手などそうそうたる野球選手のほか、
女優では佐々木希さん、榮倉奈々さん、新垣結衣さんなど、黄金世代と言っても過言ではないレベルで有名人が集まっている世代ですね。

 

明日香さんは学生時代はソフトボール部として活動されていたとのことですので、甲子園での同世代の活躍を見ながら、部活に打ち込んでいたりしたのでしょうか。
また、ソフトボールで培った動体視力や反射神経がゲームのセンスにも活きているのかもしれませんね。

明日香って本名なの?

明日香さんの本名については、現在公開されていません。
明日香というお名前も本名かどうか不確かではありますが、全く関係の無いお名前を活動名にするかといったら微妙な所ですので、明日香もしくはそれに近いお名前なのではないでしょうか。

漢字違いの「明日花」や語感的に「朝香」などもあり得るかもしれないですね。

そもそも、明日香というのが芸名みたいなもので、ほんとうは全く違うお名前の可能性というのも十分にありますが…。

明日香ちゃんねるの素顔公開!

以前はマスクをつけるなどして素顔については公開されていませんでしたが、動画内でついにマスクを外し素顔を公開されました。

明日香さんの素顔はコチラ。

かなりお綺麗な方ですね。
普段からマスクをつけられていたためマスクをとったら…みたいな感じに思われていた方もいらっしゃったっようですが、美人さんでしたね。

普段はユーチューバー以外にお仕事もされているようですので、素顔や本名など、出来るだけ公開したくなかったのかな、と思います。

明日香ちゃんねるの仕事(本業)は?

明日香さんの普段のお仕事についてですが、カフェの店長として働いていらっしゃるそうです。

お店の場所については、明日香さんがうっかり(?)位置情報を乗せたままツイートしてしまい発覚したようで、神奈川県の原宿(東京のではない)にあると言われていますが、どのお店かはわかっていないようですね。

神奈川県原宿にもいくつもカフェがあるようですので、いまのところ目撃情報なども出ていません。
 

一般企業で働いているため、勤務先を公開してしまったらお店にも迷惑がかかるかもしれませんし、カフェの店長として当たり前のことといえます。
明日香さんのファンはたくさんいらっしゃるかもしれませんが、そういう問題でも無いでしょうしね…。

スポンサーリンク





明日香ちゃんねるに彼氏は?

明日香さんの彼氏については、2016年6月時点ではいらっしゃらないとのこと。
動画の質問コーナーにて回答されていたので、恐らく本当のことかと思います。

ただ、それ以降については明言していないので、その後に彼氏が出来たのならいるかもしれません。

明日香さんは40歳までには結婚したいという結婚願望もあるようですので、良いお相手が居れば…といった感じでしょうか。

明日香ちゃんねるの事務所は?

明日香さんは現在、bitstar(ビットスター)という会社に所属しています。

bitstarとは、ユーチューバーが企業案件(企業の商品レビューやアプリプレイ)の仲介業を行っている会社で、
メグウィンさんやシバターさんなど、有名なユーチューバーの方がこちらの会社経由で企業案件を行っているようです。
 

明日香さんの動画のどれが企業案件なのか分かりませんが(そもそも使っていない可能性も)、こちらに現在は所属しているとのことです。

 
そんな明日香さんですが、独立の噂が…?

明日香ちゃんねるが独立?新事務所は?

明日香さんは現在新しく事務所を立ち上げるべく活動中とのことです。

こちらの投稿のリプライを見る限り、明日香さんがトップとなって会社を運営するわけではなく、創設者の一員として新しい会社に所属するということのようです。

今現在明日香さんが所属しているbitstarは「非専属型プラットフォーム」というシステムで、他の会社に所属していても参加できるとのことですので、新しい会社に所属しても今までの活動に影響はなさそうですね。

明日香ちゃんねるのYouTubeでの収益・年収は?

明日香ちゃんねるの収入については、流石大手チャンネルというべきか、かなり貰っていることが各所で予想されています。

明日香ちゃんねるの動画視聴回数は約1億5000万回、こちらをYouTubeの広告収入と言われている1000再生80~120円で計算すると、
これまでに明日香さんがYouTubeで稼がれた総収入は1500万円前後という計算になります。

明日香ちゃんねるは2016年1月から活動開始されていますので、活動年数の2年で割ると、年収750万円くらい稼がれているということになります。
他のユーチューバーと違ってめちゃくちゃお金がかかるような無茶な企画もしていませんので、経費も少なそうですね。

 
これに加えてカフェの店長のお仕事もありますので、すべて合わせると年収1000万円を超えてくるのではないでしょうか。

まとめ

今回はゲーム実況を主にアップされているユーチューバー・明日香ちゃんねるについて紹介しました。

今やマリオメーカー実況者といえばこの人、というくらい有名な彼女ですが、これからの活動にも注目ですね。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です