シロ(電脳少女)の声優(中の人)は誰?wiki風プロフィールで徹底紹介!

沢山のユーチューバーが溢れかえっている中で、全く新しいジャンルのユーチューバーが最近勢力を伸ばしつつあります。

その新しいジャンルとは、バーチャルユーチューバーといって、プログラムがユーチューバーとして活動をするというもの。
ロボットがだんだん社会で活躍をしている中で、まさかまさかのタレント業にも進出してきましたね。

今回は、そんなバーチャルユーチューバーのシロさんについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

シロ(電脳少女)のwiki風プロフィール

シロさんは「電脳少女YouTuber」としてユーチューバー活動をしている女性型モデルのAIです。

同じバーチャルユーチューバーにキズナアイさんなどがいますが、シロさんは今年の8月頃から本格的に活動を開始したルーキーになります。

かなりヌルヌル動くこと、ちょっと狙いすぎ(?)なあざとい部分が人気を呼んでいるようですね。

そんなシロさんのプロフィールはこちら。

  • 名前       シロ
  • 好物       甘いもの
  • 将来の夢     武道館でコンサート
  • チャームポイント あほ毛
  • 所属会社     株式会社アップランド

将来の夢はアイドルとして武道館でコンサートを行うことで、そのためにYouTubeでファンを集めるために活動されているとのこと。

すでにプログラムとしてコンサートを何度も行っている「初音ミク」がいるので、将来的には実現することも可能だと思います。

 

誕生日や年齢などについては設定していない公開していないようですね。

活動初期の段階で公開していないということは、これから先も知ることが出来ないのかな~と思いますが、YouTubeチャンネル「電脳少女YouTuber シロ Siro」の設立日は6月23日ですので、これが誕生日ということになるでしょうか。

スポンサーリンク





株式会社アップランドってどんな会社?

株式会社アップランドは様々なアプリを開発・リリース、キュレーションサイト(まとめサイト)の運営などをしている会社で、シロさんもここに所属しているユーチューバーになります。

シロ(電脳少女)の声優(中の人)は誰?

シロさんの声はとても甘い雰囲気で人気を呼んでいるようですが、いったいシロさんの声優(中の人)は誰なのでしょうか。

動画のコメント内には声優の「水瀬いのり」さんに声が似ているといったものがありましたが…?

水瀬いのりさんとシロさんの声を聴き比べてみると、確かに似ているかもしれませんが、絶対にそうかと言われると確証はないですね…。

シロさんの中の人は2017年の7月頃から募集がかけられていて、8月頃に決まったとのことですので、すさまじい人気を誇る水瀬いのりさんがこの短期間で予定を決められるかというと、難しそうですよね。

このあたりも考えると、シロさんの声優は水瀬いのりさんではなく、ちょうどスケジュールが空いていた方や、これから売り出していこうというような方なのではないでしょうか。

まとめ

今回はバーチャルユーチューバーのシロさんのプロフィールなどについて紹介しました。

約3か月で登録者4000人弱と、短期間で伸びてきている新ジャンルのユーチューバー・しろさん。
将来の夢はアイドルとして武道館でライブということですので、これからも夢に向かって頑張ってほしいですね。

藤崎由愛の声優(中の人)は三上枝織?wikiプロフィール風に年齢など紹介

2017.11.23

輝夜月の声優(中の人)は誰?プロフィールや噂されている情報を徹底紹介

2017.12.22

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です