カワグチジンのタトゥーの意味は?高校や身長と本名についても!

若者を厨人に人気を集めているユーチューバー・へきトラハウス。

そのなかでも、カワグチジンさんは女性からの人気が大きいユーチューバーとして有名です。

しかし、このカワグチジンさん、タトゥーをたくさん入れていて、なにやら意味深だと一部で騒がれているようです。

そこで今回は、人気ユーチューバー・へきトラハウスのカワグチジンが入れているタトゥーの意味やプロフィールなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

カワグチジンの高校や身長と本名などプロフィール

まずはカワグチジンさんのプロフィールについて。

  • 名前   カワグチジン
  • 本名   川口仁
  • 生年月日 1993年1月26日
  • 身長   174cm
  • 高校   東京都立中野工業高校

本名についてはカワグチジンさん本人は否定されていますが、以前のTwitterでのやり取りや動画内で「川口仁」という名前が挙がっていたことから、カワグチジンさんは本名で活動されていると言われています。

高校は東京都立中野工業高校という高校で、同じく有名ユーチューバーのワタナベマホトさんと同級生だったそうです。
同じ高校にこれだけ有名なユーチューバーが2人もいらっしゃるというのは凄いことですね。

カワグチジンのタトゥーの意味は?画像も紹介

カワグチジンさんと言えば、色んな部分にガッツリ入ったタトゥーが特徴的ですが、その意味とはいったい何なのでしょうか。

エイリアンのようなタトゥーと、スマイルマークのようなタトゥー。

スマイルマークの方に関してはれっきとした由来があり、大人気バンド・ニルヴァーナに関わるもののようです。
ニルヴァーナはsmell like teen spiritなどの曲が有名ですね。

このスマイルマークは、当時ニルヴァーナのメンバー・カートコバーンさんが、ガンズアンドローゼズのアクセルローズさんの似顔絵として書いたものとのこと。

なぜこのカートコバーンさんが書いた似顔絵をカワグチジンさんは入れようと思ったのでしょうか。

カワグチジンとニルヴァーナの関係は?

カワグチジンさんはカートコバーンさんのことをとても尊敬されているようで、そのためにカートコバーンさんにちなんだ入れ墨をたくさん入れているようです。

さきほどのスマイルマークもそうですし、

こちらのカセットテープの入れ墨も「かーとこじーん」とひらがなで書いているように、相当のリスペクトがあるのだと思われます。

ちなみに、このカセットテープの意味については、カートコバーンさんがお亡くなりになったあと、録音されていたカセットテープをもとにアルバムが発売されたのがこの刺青のデザインの理由と言われています。

カートコバーンリスペクトの入れ墨が多い?

スマイルマークやカセットテープの他にも、カートコバーンさんをリスペクトして入れられたと思われるタトゥーはあります。

こちらのバーコードの入れ墨もカートコバーンさんリスペクトと言われていて、このバーコードの下部に書かれている数字はカートコバーンさんの命日だから入れたとカワグチジンさん本人がTwitterにておっしゃっていました。

バーコードのデザインについてはカワグチジンさんは言及していませんでしたが、カートコバーンさんと語感が似ているバーコードを入れた、という憶測もあるようなのですが、実際はどうなのでしょうか…。

カワグチジンの他のタトゥーは?

カワグチジンさんはこれらのほかにもいくつかタトゥーを入れており、

「Choose your future Choose life.」と彫られているように見えます。
これは、「自分の未来を、自分の人生を選ぶんだ。」と言った意味で、トレインスポッティングという映画の名言として知られている言葉のようですね。

こちらは両腕に掘られたタトゥー。
アラビア語と思われるこの文字については調べてみましたが分かりませんでした。

このほかにも黒いバラなどたくさんの入れ墨を入れていますが、どういった理由で刺青を入れているのでしょうか。

スポンサーリンク





なぜカワグチジンはタトゥーを入れてるの?

海外にはたくさん刺青を入れている方がいらっしゃいますが、日本ですとなかなか刺青を入れている方に厳しい社会ですから、あまり刺青を入れている方を見かける機会はありませんが、

どうしてカワグチジンさんはこれほどたくさんの入れ墨を入れているのでしょうか。

YouTubeの動画内で、タトゥーを入れる時に大切にしていることとして、

  • 意味
  • 一生背負いたい言葉かどうか
  • モットーにしている言葉

を基準として決めているようです。

日本では刺青をしている方には使えない施設などもありますが、それに対しても、制限されることよりも刺青を入れることによっての覚悟のようなものの方が大事とのこと。

ただ何となく掘っているという訳でなく、自分の信念に従って刺青を彫っていらっしゃることのことですので、本当に芯の強い方なんですね。

さいごに

今回は有名ユーチューバーグループ・へきトラハウスのカワグチジンさんについて紹介しました。

まだまだどんどん人気の出てくるユーチューバーでしょうから、これからの活躍も目が離せませんね。

へきほーの本名や名前の由来は?書道の腕前についてやイケメン画像も

2017.11.07

相馬トランジスタの服のブランドは?大学や年齢とイケメン画像も

2017.11.07

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です