キズナアイの変顔やカワイイ画像集!海外の反応や年収についても

いま最も勢いのある職業・ユーチューバー。

ひとえにユーチューバーと言っても、きょうび様々なユーチューバーがいらっしゃいます。

高校生、芸人、女優、子供、タレント…

色々な分野の方が日々個性を押し出した動画をアップされている中で、新たなジャンルのユーチューバーとして勢いをつけつつあるのが「バーチャルユーチューバー」。

いままでは人間が主演となって活動されていましたが、「AI」が主演となって活動されているユーチューバーというのがいます。
 

今回紹介するのは「キズナアイ」さん。
女子高生のAIを搭載したCG調の彼女ですが、日本のみならず世界中で話題になっています。
その特徴はなんといってもかわいい!あざとい!

今回はそんなキズナアイさんのカワイイ画像や変顔の画像について紹介していきたいと思います。

追記:2018年2月

スポンサーリンク

キズナアイの変顔やカワイイ画像集!

キズナアイさんは人間ではなく、あくまでCGに声がついているだけなのですが、キャラクターデザインはもちろん、表情や仕草がとても可愛いことで有名です。
なんといっても、「ドヤ顔」など様々な表情が見られるのがとても癒されますね。

そのあまりの可愛さや、日本の文化の良さを前面に出したスタイルが海外でもとても話題になっています。

では、そんなキズナアイさんのカワイイ&変顔画像を紹介していきます。

ほんのりドヤ顔のキズナアイさん。

元気ハツラツなキズナアイさん。
とっても可愛らしいですね。

斜め上を向いてちょっとあほっぽい(?)

鼻の穴を見せている変顔のキズナアイさん。
角度のせいか、見ていてちょっと不安になるような…。

 
ざっとキズナアイさんのカワイイ画像、変顔について紹介しましたが、動画内ではあまり変顔をしていないみたいですね。

どちらかというと、サムネイルの画像につられて動画を再生してしまう…という方が多いのではないでしょうか。
サムネイルでの変顔は画像が小さすぎて紹介できませんでしたが…。

スポンサーリンク





キズナアイは海外でも大人気!海外の反応まとめ

YouTubeのコメント欄でもわかるように、キズナアイさんは日本のみならず海外の方からもとても人気のようです。

動画によってはむしろ海外の方のコメントの方が多いのでは…?というものまであります。

そこで海外ではどのような反応をされているのか、「【English】私、英語勉強します!【Quiz】#140」に寄せられたコメントから調べてみました。
(Google翻訳をもとに訳してみました。)

・私は心の鍵を見つけた
 (英語圏)

・韓国語を期待します!
 (韓国)

・眼鏡はあなたによく合うと思います
 あなたはおそらく他のスタイルを試してみたいかもしれない、メガネ
 (英語圏)

・ふ…韓国語もしてくれおお…
 (韓国)

・ヒワイな人たちの言い方を教えましょう!
 (英語圏)

・I found the key to my heart

・한국어 기대합니다!

・I think the glasses suit you well AI Chan
you might want to try other style maybe, Megane 💘

・ㅎ… 한국어도 해줘어어…ㅇ

・Let’s teach her how to say the le×d thingz bois!
引用:【English】私、英語勉強します!【Quiz】#140 コメント欄から

動画の内容はキズナアイさんがアニメのセリフやネタから英語を勉強するというもの。

AIとはいえ、楽しみ方は普通のユーチューバーと変わらないようなコメントの内容で、多くの方が楽しまれているようです。
最後の英語圏のコメントの方も本能に忠実でいいですね。(笑)

キズナアイの年収は?

キズナアイさんはユーチューバーの中では珍しくお金に執着を見せている方です。
動画内でもグッズを出したがっていたり、広告収入を欲しがっていたりと、生身の人間でないからこそ言いたい放題できるのかもしれませんが、清々しくて良いですね。

ほかにも、欅坂46に入りたい、CMに出たいなど、様々な欲望をチラつかせています。
 

やはりAIですから、システムの整備などで何かとお金がかかると思いますが、キズナアイさんは自分で食べていけるくらいに(?)稼がれているのでしょうか。

人間と違ってそのあたりはシビアでしょうから、ちょっと心配ですよね…。

 
その念願の広告収入について、キズナアイさんがどれだけ得ているか調べてみたところ、2017年11月下旬時点でおよそ500~600万円くらい稼がれているようです。

YouTubeでの広告収入は10再生0.8円~1.2円ほどのようですので、メイン・サブチャンネル合わせて5000万再生されていることから、これくらいの額であることが予想されますね。

AIの維持費については会社や運営方法によって変わると思いますが、年間でそれだけ稼げているなら問題なく生きていけそうですよね。
それに、人気もどんどん上がっていっているので、ファンの方もキズナアイさんも悲しい思いをしなくて済むのではないでしょうか。

2018年2月追記:キズナアイさんのメイン・サブチャンネル合計の再生数が1億回を突破していました!
チャンネル登録者数も合計で200万人を突破されています。

収入も4ケタ万円を突破していそうですね…!

まとめ

今回は、新ジャンルのバーチャルユーチューバー・キズナアイさんについて紹介しました。

世界中で愛されているキズナアイさん。
技術の進歩によってどんどん成長していくでしょうから、どんな成長を見せるのか気になりますね。

シロ(電脳少女)の声優(中の人)は誰?wiki風プロフィールで徹底紹介!

2017.11.24

スポンサーリンク




1 個のコメント

  • 年収500万から600万なら大赤字じゃん
    大人が何人も携わってるだろうし
    デザインなど初期投資に加えランニングコストも相当掛かってると想像できるし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です