ナウピロの本名や年齢などプロフィール!改名理由や年収についても

モンスト実況といえばこのふたり!といっても過言ではないほど知名度の高いユーチューバー・なうしろ。

しろさんとナウピロさんの二人組で活動しているユーチューバーで、モンストの実況・解説動画を見たことのある方なら誰もが知っているのではないか、というくらい有名な方たちですよね。

今回は、なうしろのナウピロさんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ナウピロの本名や年齢などプロフィール紹介!

ナウピロさんはYouTubeチャンネル・なうしろの出演者のヒゲを蓄えていらっしゃる方ですね。
めちゃめちゃ見た目のインパクトが強いので、一目見たらそうそう忘れられない方だと思います。

そんなナウピロさんのプロフィールはこちら。

  • 名前   ナウピロ
  • 誕生日  2月8日
  • 身長   169cm

プロフィールにしては情報あまりに少なく、そまつなものかと思われるかもしれませんが、その理由は後々…。

身長は169cmのようですが、「猫背なのでしっかり背筋を伸ばしたらもうちょっと高くなる」とのことで、170cmと公言しているようです。
あともう少しで10の位が変わる…という時にちょっとサバを読みたくなる気持ち、凄くわかります。(笑)

ナウピロの正体は芸術家?

ナウピロさんについてですが、どうやら芸術家ではないかという噂があるようです。

芸術家の「堅田好太郎」という方の顔や仕草がナウピロさんにそっくりということで、同一人物ではないかといったことからこの噂が出てきたようですが、実際のところはどうなのでしょうか。

仕草や顔の雰囲気はただ似ているだけなんてこともあるかと思いますので、具体的な特徴が無いか調べてみました。

こちらが芸術家の堅田好太郎さん。
確かにナウピロさんに似ている…?

こちらがナウピロさん。
言われてみると、瓜二つな気がしますね。

この2枚の写真、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、共通点があります。
そう、唇の上あたりに大きなほくろ(?)がありますね。

位置も同じところにあるので、顔や仕草も似ていて、特徴的なほくろの位置も一緒となれば、別人である可能性はかなり低いのではないでしょうか。

もし、芸術家の堅田好太郎さんとナウピロさんが同一人物であるなら、プロフィールは以下の通りになります。

  • 名前   堅田好太郎
  • 生年月日 1985年
  • 年齢   32歳
  • 出身   山口県

こちらがナウピロさんのプロフィールになりますが、もし別人だったら普通に堅田好太郎さんのプロフィールになりますので、ご了承ください。(汗)

堅田好太郎さんは展覧会を開いたり、2010年ころにニコニコ動画に動画をアップされたりしています。

スポンサーリンク





ナウピロの解明の理由は○○に消されるから?

ナウピロさんですが、以前は「ナウシカの殴」という活動名で動画をアップされていましたが、ある時をきっかけにナウピロというお名前に改名されました。

もともとの活動名もキャッチーな感じですし、知名度も高かったと思うのですが、なぜわざわざ改名することにしたのでしょうか。

 
詳しい理由については語られていませんでしたが、おそらくスタジオジブリ関係ではないかと思われます。

ナウシカの殴の「ナウシカ」はスタジオジブリの作品・風の谷のナウシカから取ったとは明確に語ってはいませんが、ジブリの作品であるナウシカを名乗っての活動をするには、ナウピロさんはあまりにも有名になり過ぎてしまいました。

そのため、ジブリ側から注意された、もしくは注意されることを予見して改名されたのではないかと思います。

ナウピロさん側も揉めたくてナウシカというワードを使っていたわけではないでしょうから、問題になる前に変えておいた、というところではないでしょうか。

ナウピロの年収がヤバイ?YouTubeでの収益はいくら?

ナウシカというワードを使うにはあまりにも有名になりすぎたナウピロさん。

その知名度はYouTubeチャンネルの登録者数や再生数にも表れています。

ナウピロさんが活動されているYouTubeチャンネル「なうしろ – GameWith」の登録者数は49万人、動画視聴数は3億3千万回と、モンスターチャンネルっぷりを見せています。

また、サブチャンネル「なうしろの部屋」は登録者数9万人、視聴数は400万回とこちらもかなり大人気ですね。

となれば、いくらくらい稼いでいるのかな~と気になってしまいますが、実際どれくらい稼がれているのでしょうか。

 
YouTubeの広告収入は1000再生で100円くらいと言われていますので、単純計算でも3000万円以上はこれまでで貰っていると計算できますね。

ただ、YouTubeチャンネル「なうしろ」はしろさんと共同で活動されているほか、GameWithという記載もあるように、GameWithが運営(?)しているかと思いますので、丸々この3000万円は入ってきていないと思いますが、それでも物凄い収入ですよね。

チャンネル運営歴も1年そこそこですので、年収としては考えると1000万円前後は稼がれているとみていいのではないでしょうか。

それだけ稼いでいたら、モンストのガチャなども何百連なんて余裕で出来そうですね。

 
…ちょっと気になったのですが、こういった企業でソシャゲをプレイされている方ってガチャ代とか経費で落ちるんですかね…?

まとめ

今回はモンスト実況などでおなじみのYouTubeチャンネル「なうしろ」のナウピロさんについて紹介しました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

しろ(Gamewith)の本名や年齢などプロフィール!給料と年収についても

2017.11.23

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です