へきほーの本名や名前の由来は?書道の腕前についてやイケメン画像も

若者を中心に人気が高いユーチューバー・へきトラハウス。

企画ものの動画など、様々なジャンルの動画をアップされていますが、そのどれもが視聴者を楽しませてくれるようなものばかり。

いわゆる「ハズレ回」が少ないもの人気の理由だと思います。

今回は、そんなヒットメーカーのユーチューバー・へきトラハウスの「へきほー」さんについて紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

へきほーの本名や名前の由来は?

ユーチューバーで本名(フルネーム)で活動していらっしゃる方は少なく、トップクラスの人気を誇るヒカキンさんやはじめしゃちょーさんも活動名を使って活動していらっしゃいます。

へきトラハウスのへきほーさんも活動名として活動されていますが、その本名や活動名の由来とはいったいどんなものがあるのでしょうか。

 
名前について調べてみたところ、「沖本卓士」という名前が本名だと言われているようですね。

名前がバレた経緯は?

名前がばれてしまった経緯としては、へきほーさんの誕生日を祝う動画の中で「タクジ」という発言があり、それに対しへきほーさんが

「なんで名前言うんだよ!」

と反応してしまったのが名前がバレた原因でした。

活動名「へきほー」の由来は?

お次に、へきほーという活動名の由来についてですが、どういったものなのでしょうか。

「へきほー」とすべてひらがなですし、言葉的にもどんな意味があるのかよくわかりませんが、きちんとした理由がありました。

 
もともとへきほーさんは書道の腕前がものすごいようで、「師範代」だそうです。

師範代とは、ご自身で書道教室を開校できるほどの腕前で、師範代になると「雅号(がごう)」という書道の活動のための名前が付けられるのですが、

へきほーさんは、その雅号が「碧邦(へきほう)」というようで、そこから取ってへきほーと名乗るようになったんだとか。

活動名の由来についてはこのような理由から名乗るようになったんですね。

それにしても、へきほーさんは書道の腕前が師範代だとは…。
とても努力されたんでしょうね。

スポンサーリンク





へきほーの書道の腕前がすごい…

へきほーさんが師範代ともなれば、その作品を見てみたいというものですよね。

へきほーさんの書道の作品について探してみました。

めちゃくちゃ上手ですね…。
へきほーさんほどの書道の腕前と知名度があれば、ユーチューバーだけでなく書道教室や書道家としての活動でもやっていくことが出来そうです…。

へきほーさんの見た目はどちらかというとヤンチャ系ですが、実は書の道に長けているというギャップがまたいいですね。

実際、へきほーさんの顔を見て「書道がめっちゃうまい」という印象を真っ先に持つ方はそうそういらっしゃらないのではないのでしょうか。

へきほーのイケメン画像!書道家に見える?

実は書道がとてもお上手なへきほーさん。
かなりギャップがあると思うのですがいかがでしょうか。

こちらがへきほーさん。
筆よりレゲエが似合うと思います。

このギャップにやられる方も少なくないのではないでしょうか。

かなりワイルドな感じもまた人気の要因でしょうね。

まとめ

今回は、若者に大人気のユーチューバー・へきトラハウスのへきほーさんの活動名の由来などについて紹介しました。

ユーチューバーが流行りたての頃は特徴の薄いユーチューバーが多かったような気がしますが、これからはへきほーさんのように何かに特化した一芸を持つユーチューバーでないと生き残っていけなくなるのかもしれませんね。

相馬トランジスタの服のブランドは?大学や年齢とイケメン画像も

2017.11.07

カワグチジンのタトゥーの意味は?高校や身長と本名についても!

2017.11.07

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です