megwinの年収や収入は?嫁とは離婚していてでべそに給料未払い?

最近の流行ともいえる「ユーチューバー」。

2017年では小学生が将来なりたい夢のランキングにも入ってくるほど人気の職業のようですが、
そんな「ユーチューバー」というスタイルが世に知れ渡るだいぶ前からユーチューバーとして活動されていたメグウィンさん。

「ドラゴンクエストの実写版」として火の玉を体に受けたりと、かなり体を張っていらっしゃった動画を見てとても笑った記憶があります。

そんな古参ユーチューバーのメグウィンさんですが、やはり長い期間YouTubeで発動していた分、今のブームでかなり人気が出ていることかと思いますが、その年収や収入はいかほどなのでしょうか。

また、メグウィンさんのことについて調べているうちに発見した「黒い噂」についても真偽を迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

megwinの年収やこれまでの総収入は?

メグウィンさんは2006年の5月からご自身のチャンネル「MEGWIN TV」でYouTube活動を始めている方です。

2006年からですから、すでに10年以上ユーチューバーをされているベテランですね。

ちなみに、YouTubeが設立されたのは2005年の2月ですから、YouTubeが始まってからほとんどの間、YouTubeと共に成長されてきたと言っても過言ではないですね。

 
そんなメグウィンさんのこれまでの収益についてですが、総再生数が7億回以上とのことですので、YouTubeの広告収入ですと

だいたい7000~8000万円くらいだと推測できます。

また、メグウィンさんほどの大物ユーチューバーともなると、企業がスポンサーについたり、企業の商品を紹介したりなどの提携も行っていますし、
テレビ番組に出演したり動画を提供したりと、YouTube以外での収入もありますので、そのあたりも考えますともう少し上乗せがあると考えていいでしょう。

メグウィンの年収は?

これまでの総収益が8000万円だとすると、メグウィンさんの活動期間は約11年ですから、

年収の平均は700万円~くらいになるでしょうか。

ただ、先ほど説明したYouTubeの広告収入以外での収入や、メグウィンさんはスタッフさんや他の方と一緒に動画を投稿したりチャンネル運営をされているので、その給料の支払いなどの経費も考えると、多少変動する部分はあると思います。

スポンサーリンク





メグウィンに黒い噂…でべそへの給料が未払い?

広告収入でサラリーマンの年収の倍以上も稼いでいる、いわばYouTubeドリームを掴んだメグウィンさんですが、彼について調べていると、

「スタッフに対して給料の未払い」

があったとの噂が…。

 

事の発端は、メグウィンTVの社員・デルベッソ俊(でべそ)さんが給料体系についての告発動画を上げたのがきっかけでした。

デルベッソ俊さんのお給料はメグウィンTVの公式チャンネル「MINI M」内から支払われる契約だったようなのですが、チャンネルの収益額をメグウィンさんが中抜きしていることが発覚し、対立、辞職したそうです。
 

動画内では気の良さそうなおっちゃんというイメージでしたが、このウワサがもし真実なら怖いですね…。

嫁ともトラブルで離婚?

こちらはご存知の方が多いかと思いますが、メグウィンさんはアマンダさんという方とご結婚されていたのですが、1年3か月ほどで離婚しています。
 

その離婚の理由について、

「些細なすれ違いの連続」

とメグウィンさんは動画にてお話しされていますが、給料の未払いの件と言い、1年3か月でのスピード離婚と言い、動画で見せている表情とう表に出さない素の部分がかなり違う方なのかもしれませんね。

もちろん、裏表の全くない人間なんてそれほどいないでしょうし、こういったタレントさんにもイメージ戦略というものもあるでしょうから何とも言えませんが、

動画内ではこういった部分を見せないように振る舞うメグウィンさんはファンのことを大切に思っていらっしゃるのでしょうね。

まとめ

今回は2006年からYouTubeで活動されている古参ユーチューバー・メグウィンさんについて紹介しました。

ちょっとブラックな噂もあるようですが、とても面白い動画を配信されているので、これからのメグウィンさんの活動から目が離せませんね。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です