ライバロリの年収や本名などプロフィール!高専中退で学歴は中卒?

ニコニコ生放送・動画からYouTubeに活躍の場を移し、かなりの人気を集めているポケモントレーナー・ライバロリさん。

ポケットモンスターのいちユーザーから、現在はポケモン公式に記事を寄稿するほど有名になるなんてすごいですよね。

今回は、そんなライバロリさんのプロフィールなどについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ライバロリの本名などプロフィール!

ライバロリさんは、主に「ポケットモンスター」シリーズについての動画を投稿されています。

特に人気なのが、世界中のポケモントレーナーと対戦して順位を争う「レーティングバトル」の動画ですね。
実力はかなりのもので、一時期このレーティングバトルで世界1位の座にいたことも。

勝ちが決まったとき、負けが濃厚な時に口にする「オワオワリ」はライバロリさんのみならず、多くのポケモントレーナーにも影響を与えています。

そんなライバロリさんのプロフィールはコチラ。

  • 活動名  ライバロリ(ばろりん)
  • 本名   はらだなおき
  • 生年月日 1994年3月18日
  • 年齢   23歳
  • 身長   178cm

もともとは本名などの個人情報について公開していませんでしたが、現在は動画などで公開されていますね。
2016年ころには顔写真についてもTwitterで公開されていますし、動画にもしています。

こちらがライバロリさんがTwitterにて公開した顔画像です。
なかなかイケメンな方ですよね。

ライバロリは高専中退で学歴は中卒?

ライバロリさんの学歴についてですが、「有明高専」という高専に通っているだとか、大学生だとか、はたまた中卒だとか、様々な噂がされているようですが、真実はどれなのでしょうか。

動画やツイートなどから見るに、ライバロリさんは「有明高専」という高専を中退されていたようです。
ですので、中卒(高専中退)という扱いになりますね。

有明高専は福岡にある高等専門学校で、こちらに通っていたこと、福岡在住だったことはニコニコ時代から言われていました。

YouTubeの動画でもちょくちょくネタにされていますね。

スポンサーリンク





ライバロリの年収は?

そんなライバロリさんですが、去年の年末ころにYouTubeに活動の場を移してから、さらに人気を伸ばしています。
2017年11月現在では再生数6700万回、登録者数16万人と、1年間でこれだけの数値を叩きだしているのは凄いですよね。

ライバロリさんは現在どれくらいYouTubeで稼がれているのかというと、およそ600~700万円くらいはYouTubeから広告収入が入ってきていると計算できます。

YouTubeの広告収入がだいたい1000再生で80~120円と言われていますので6700万再生されているライバロリさんはそのくらい入っていてもおかしくないですね。

それに、まだユーチューバーとして活動されてから1年ほどしかたっていませんので、来年、再来年はもっと人気が出ていると思います。

ライバロリがアツい?あの人気ユーチューバーにもフォロー!

この1年でめちゃめちゃ伸びているライバロリさんですが、ユーチューバーとして生きていくと決めたある出来事があったようです。

スゴイ方からフォローを貰ったようですが、いったい誰なのかなと思い、最近のライバロリさんのフォロワーを探してみると…

あの大人気ユーチューバー・はじめしゃちょーさんからのフォローが。
ライバロリさんもとても人気な方ですからフォローを貰ってもおかしくはありませんが、はじめしゃちょーさんはフォローされた方全員にフォローを返しているわけではありませんので凄いことですよね。

これがきっかけでYouTubeで生きていくことを決意したみたいです。

まとめ

今回は、ポケモンの動画を主にアップされている人気ユーチューバー・ライバロリさんのプロフィールなどについて紹介しました。

「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」が発売され、さらに人気が高まっていくであろうライバロリさんのこれからの動画が楽しみですね。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です