ヒラヤマン引退の可能性?理由は結婚や妊娠?休業から復帰はいつ?

人気ライターのヒラヤマンさんが無期限休業を発表されました。

ヒラヤマンさんといえば、かなり人気の高いライターさんで、その可愛さからもとてもファンの多い方ですよね。

なぜ無期限休業することになったのか、その理由や経緯についてネットで噂されていること、そして引退があるのかどうかについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ヒラヤマンが無期限休業宣言…引退はある?

事の発端はヒラヤマンさんが運営されているブログに投稿された1件の記事から。

その内容は、ざっくりまとめると、

「12月10日の業務をもって無期限休業すること、理由についてはきたるべき時に話すので詮索はしないで」

といった内容。

あまりに急な出来事に、ヒラヤマンさんのファンの方からは驚きと失意の声が…。
たしかに、あまりに急すぎることですよね。

また、詮索しないでほしいといった背景にはどのようなものがあるのでしょうか。
ただただ祈るのは、病気など重大な事情でないことですよね。

考えたくはないですが、そういった活動できない理由について解消できない場合は引退ということも覚悟しなければならないかもしれません。
ましてこの業界は度重なる規制でかなり厳しくなっていますし、実践イベントが出来なくなるようなら、活動の場も減ってしまいますしね…。

ヒラヤマン休業の理由は結婚や妊娠?

ネット上では、この無期限休業の報告に対し、結婚や妊娠のために休業するのでは?という声があるようです。

確かに、ご結婚や出産されるならある程度のお休みは必要ですし、復帰の時期についてもそうそうメドの立つことではないと思います。

ヒラヤマンさんご自身が詮索はしないで、とおっしゃられていますが、こういったおめでたいことなら祝福したいですよね。
 

ただ、もし結婚が本当なら発表しない理由が無いと思うので、どうなのかな~というところですが。
ヒラヤマンさんのファンや業界のお客さんには男性が多いですから、そういった理由で公開しないのでしょうか。

理由についてはともかく、ただヒラヤマンさんの元気なお姿での復帰を待つばかりですね。

スポンサーリンク





ヒラヤマンの復帰はいつになる?

理由についてはあまり詮索されるのは…ということでしたが、気になるのはその復帰時期ですよね。

現状規制はどんどん厳しくなっていますし、ライターの来店を規制する地域も増えてきました。

こういったことを考えると、なるべく早い段階で復帰しないと活動の場が少ないと思うのですが、やはり休業の理由次第ですよね。
 

復帰に時間がかかるとすれば、2018年2月1日に実施されると言われている大規模な規制のあと、業界の様子をみて…といった感じでしょうか。

やはりいざ復帰できるという状況になっても業界が静かになってしまってからではお給料の心配もあるでしょうし、不安定な所に戻るというのは難しいですよね。

復帰時期やその後の活動はどうであれ、まずは復帰後に元気なお姿を見せて欲しい、というのがイチバンですね。

まとめ

今回は大人気女性ライターのヒラヤマンさんの休業やそのいきさつなどについて紹介しました。

休業の理由については話せる時が来たら話す、ということですので、無事を祈って待つだけですね…。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です