マイ(アシタノワダイ)って誰?正体やプロフィールと年収を調査

海外のニュースや雑学を主に紹介しているYouTubeチャンネル「アシタノワダイ」。

毎回「へぇ~!」となる情報や面白ネタで私たちを楽しませてくれているチャンネルですが、このチャンネルの動画のオープニングとエンディングに出演されている「マイ」さんがとても可愛いと話題になっています。

あの亀田興毅さんとボクシングで戦ったユーチューバー・ジョーブログさんもマイさんが可愛いといった動画をアップされているほど。

最初の頃はオープニングとエンディングのみの出演という大変ミステリアスな方でしたが、ユニクロのコーデや商品プレゼント企画などで大きく露出されたこともあって急に話題になった印象です。

今回は、そんな「アシタノワダイ」の謎の美女・マイさんについて調査しました。

スポンサーリンク

マイ(アシタノワダイ)って誰?プロフィールを調査!

マイさんはYouTubeチャンネル「アシタノワダイ」のオープニングやエンディングで出演されている美女です。

視聴されている男性はあの”おはよう”にドキドキしてしまっているのではないでしょうか。
また、ジョーブログさんも魅力にあげていた「絶妙な間の残し方」もイイですよね。

そんなマイさんのプロフィールについて調べてみましたが、全くと言っていいほど情報がありませんでした。

TwitterなどのSNSもやっておらず、アシタノワダイ公式のTwitterでも「謎の美女」という扱いで、ユーチューバーとして活動されているにしては売りだしていく気が無いのかな?というくらいプロフィールについて隠されているようです。

その理由について、調べてみました。

マイ(アシタノワダイ)の正体は?

プロフィールなどの情報について全く公開されていないということは、何らかの理由があるということは明らかですよね。

その理由について、いくつか考えられるものについて挙げてみました。

チャンネル運営主で、ユーチューバー的な活動をするつもりが無い

まず考えられるのが、マイさんが「アシタノワダイ」の運営主で、活動内容についていわゆるユーチューバーのような、マイさん自身にスポットライトを当てて活動するつもりが無いということ。

あくまでオープニングやエンディングのみの出演だけと考えていたのに、予想外の人気が出たため、すこしだけ出演しようかなとなった…ということが考えられます。

ユーチューバーとして活動するにあたって、最も大きいリスクが「特定されること」ですので、そういったネット活動によって実生活に影響が出るのが嫌で、情報を出すつもりが無いのかもしれません。

スポンサーリンク





「アシタノワダイ」と契約をして出演している

個人的には、こちらが濃厚かな~と思うものですが、マイさんがアシタノワダイの動画を作成・アップしているわけではなく、出演契約をしているだけ、というもの。

「アシタノワダイ」は複数人のスタッフで運営しているとチャンネル詳細に記載されていますので、マイさんもスタッフとして契約しているため、
ユーチューバーがやっているようなファン獲得のためのSNS活動を行う必要もないし、プロフィールについて公開することもないということ。

こちらがアシタノワダイのチャンネル詳細。

正直、マイさんがここまで人気が出ているなら、もっとファン獲得のために動いたほうがもっと人気が出ると思うのですが、そうしないあたり、マイさんがメインとなって運営しているわけではない、ということがあるのではないでしょうか。

 
これらのことから、マイさんの正体はアシタノワダイと出演契約をした美人モデルもしくは一般人なのかな、と考えられます。

マイ(アシタノワダイ)の年収は?

マイさんの正体について考察しましたが、実際のところはどうなのでしょうね。
アシタノワダイはとても人気のチャンネルですし、広告収入額もかなりのものであることが想像できますが、いくらぐらい稼がれているのでしょうか。

お次はアシタノワダイの年収について調べてみました。

一般的に言われているYouTubeの広告収入は「1000再生80~120円」と言われていますので、アシタノワダイの総動画再生数2億2000万再生をこれに当てはめて見ると、

だいたい2000~2400万円の額をこれまでに稼いでいると計算できます。

こちらを年収に直すと、アシタノワダイは運営歴2年ですので、年収で言うと1000万円以上は稼がれていることになります。

この額をスタッフで分配して~ということになりますが、それでもかなりの額になるでしょうね。

マイさんがどういった契約、それとも実はチャンネル運営されているのかはわかりませんが、マイさん自身もなかなかの額を貰っていると思います。

まとめ

今回は、YouTubeチャンネル「アシタノワダイ」に出演されている謎の美女・マイさんについて調べてみました。

動画に出演しているのに全く売り出そうとしていないあたり、何らかの理由があることが想像できますが、謎の多い美女というのもミステリアスでいいですね。

マイさんがメインとなって出演されている動画の再生数や高評価もかなり多いようですので、これからもっとマイさんが露出することがあると思いますので、とても楽しみです。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です