ラファエル・クッキングは料理が上手だけど本人?復帰はないの?

YouTubeを盛り上げた伝説(?)の男・ラファエルさんが帰ってきましたね。

VALU事件で完全に復帰が無いかとみられていたラファエルさんですが、突如動画をアップされ、料理チャンネルにアップした動画は急上昇ランキングトップ、

ラファエルさんのメインチャンネルにアップされた動画は1日足らずで100万再生を超えるほどの爆発的な再生を見せました。

引退騒動の時はかなり荒れてファンの方も離れるといった様子が見受けられましたが、それでも今回の復帰でラファエルさんが待望されていたことが分かりましたね。

ただ、メインチャンネルの最新動画の高評価・低評価の割合がかなり悪い気がしますが…。
(11月16日17時現在で高評価35000:低評価36000。)

ともあれ、ラファエルさんの復帰がYouTube界に帰ってきたのは衝撃でしたね。
これからは料理チャンネル(ラファエルクッキング)に専念するとのことですが…。

 
しかし、このラファエルクッキングではトレードマークの白いマスクも見せず、声も出さないことからファンの方にとっては少し寂しい動画かと思いますが、
もうラファエルさんはメインチャンネルなど、復帰はされないのでしょうか。

今回は、ラファエルさんのメインチャンネルでの復帰の可能性や、ラファエルクッキングは本人かについて調べてみました。

スポンサーリンク

ラファエル・クッキングは料理が上手だけど本人なの?

ラファエルクッキングでは、ラファエルさんがお洒落な料理を作る姿がアップされていますが、声も顔も出していないことから

「本当に本人?」

と疑う方もいらっしゃいますが、実際のところはどうなのでしょうか。

撮影場所は違う?

撮影場所については、去年の8月頃にアップされた料理動画のキッチンとは別の場所で撮影されているようですね。

こちらが2016年8月にアップされた動画「世界一のカルボナーラは生めんとパンチェッタで決まる!レシピをなんとなく公開!」のキッチンのコンロ周り。

そしてこちらは見づらいですが、2017年11月の「パセリ風味・豚のテリーヌ【ブルゴーニュ地方の料理】」でのコンロ周りの画像。

すでに1年以上も期間がありますから引っ越ししていてもおかしくないですが、撮影場所は変わっているようですね。

服装は体つきは?

服装についても、グレーのスウェットに右腕のあたりに国旗がデザインされているパーカーと、以前の動画でも着ている服と一緒ですね。

また、体つきについても、かなりしっかりされている様子でしたので、別人とは言えなさそう…?

料理の腕前は?

料理の腕前についてですが、ラファエルさんはメインチャンネルなどで料理動画についてアップされていましたし、そちらでも男らしい料理ではありますが、とてもおいしそうな料理を作っていらっしゃいます。

ですので、料理の腕前については、別人という訳ではないと思います。

 
このあたりを加味しても、ラファエルクッキングの出演者はラファエルさんで間違いないのではないでしょうか。

わざわざ替え玉を使ってまでこういった動画を撮影するメリットもありませんしね。

スポンサーリンク





メインチャンネルの復帰はないの?

メインチャンネルの復帰については、あるとしたらヒカルさんの復帰のタイミングではないでしょうか。

11月18日追記:ラファエルさんのメインチャンネルが削除されていました。本当にメインチャンネルでの復帰をしないつもりだったようです。有言実行カッコイイですね。

11月18日19時追記:チャンネル復帰していました。一時期だけ消しただけのようです。茶番でしたね。(笑)

昨日アップされた動画内で、まえすさんとラファエルさんが勝負して、まえすさんが勝ったらラファエルさんが復帰という企画をしていましたが、
あえなくまえすさんは破れてしまう…という結果で、ラファエルさんのメインチャンネルでの復帰は無くなりました。

現在はツイートを削除されているようですが、テラスハウスに出演の鮎澤悠介さんがハワイにてヒカルさんの動画撮影風景を見たとのこと。

あれだけの大騒動を起こしても引退せずに、再びユーチューバーとしてやっていこうとする心意気がイイですね。

ヒカルの復帰はいつ頃?

11月18日追記:11月18日18時、ついにヒカルさんが復帰しましたね。コメントのすべてが待ちわびていた声だったので、相当待望されていたようです。

低評価が7000くらいついているのだけは不思議ですが。(笑)
これだけ低評価がついているのにアンチコメントが見受けられないのに関しては謎ですね。

まとめ

今回は、大炎上から奇跡の復帰を果たしたユーチューバー・ラファエルさんの新チャンネル「ラファエルクッキング」や、メインチャンネルへの復帰時期について考察しました。

かなり好みの分かれるユーチューバーかもしれませんが、これだけの盛り上がりを見せるなら、復帰したときの様子を見てみたいですよね。

ともあれ、ラファエルさんはこれから料理をメインに据えて活動していくようですので、これからの動画や動向に注目ですね。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です