ジロウ(黒バラ)の年齢や年収と本名などプロフィール!ハナビ芸人の由来は?

ガチガチの立ち回りで勝利のみを目指す企画「黒バラ」。

黒バラの企画動画をアップしているジャンバリTVではたくさんの企画がありますが、中でも黒バラを一番楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

面白さや見せ場などを度外視した本気の立ち回りがとても人気な番組ですが、その中でもひときわ人気の高いジロウさんについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ジロウ(黒バラ)の年齢や本名などプロフィール紹介!

ジロウさんは黒バラの企画では笑顔も見せず真剣そのものといった表情で実践される方ですが、それ以外の企画ではよく笑ういじられキャラ的な一面も見せています。

そんなジロウさんのプロフィールはこちら。

  • 名前   ジロウ
  • 生年月日 1992年9月11日
  • 年齢   25歳
  • 出身   京都府

結構長く活動されているイメージがありましたが、まだ25歳なんですね。

調べてみたところ、21歳の時に黒バラのオーディションを受けて、見事合格、そこからライターとして活躍されていったといった感じのようです。

本名については公開されていませんでしたが、ジロウというお名前が本名と考えていいのではないでしょうか。
全く関係の無い人名を活動名にするという可能性は低いと思いますので。

また、苗字に関しては、「村田」という苗字のようですね。

以前動画にて、来店時の名前を「田村ジロウ」と間違えられた、という話をしていて、

「本当は”村田”やし、活動名に苗字ついとらんし…」

というエピソードを紹介していたので、恐らく村田ジロウというお名前なのではないか、と思います。
少なくとも、村田という苗字であることが濃厚みたいです。

ジロウの年収は?

ジロウさんの年収についてはいろいろな方が考察されているようで、4~500万円と予想する方もいれば1000万円近いのでは、とみている方もいるようです。

これほどまでにブレている理由として、

  • ジャンバリTVからの完全給料制なのか
  • ホールからの出演費があるのか

などが挙げられます。

完全給料制の場合であれば、どれだけジロウさんが動画で人気があろうと、ホールからの出演費がいくらあろうと貰っている額は変わらないので予想額も高くなりにくいというのがありますし、

動画の広告収入での歩合制やホールからの出演費があるのであれば人気の高いジロウさんはかなりの額を貰っているということになります。

スポンサーリンク





結局いくらなの?ということですが、ジロウさんは600~700万円くらい貰っているのではないでしょうか。

間をとったな、と思われそうですが…。(笑)

理由としまして、ホールでは黒バラメンバーが来店する際はかなりにぎわっているようですし、ジロウさん自身もかなりネームバリューのある方ですので、呼ぶにあたってはそれなりの値段がかかってくることが予想できます。

ちなみに、人気ライターのシーサ。さんは1度の来店に40万円以上かかるという情報も。

ジロウさんほどの知名度があれば独立してもそれなりにやっていけそうであること(しがらみはあると思いますが。)、
ジャンバリTVにとってスタータレントであるジロウさんを手放したくないであろうことを考えると、

それなりの給料になってくるのではないでしょうか。

 
あれだけ頻繁に実践していて、移動もあるカツカツのスケジュールの中ですから、全く貰えていないということは無いと思います。

このあたりは契約や実践費などでも全く違ってくると思いますので、あくまで予想ですが。

ちなみに、YouTubeチャンネル「ジャンバリTV」がこれまでにYouTubeの広告収入で稼いだ額は

「7500~8500万円」と言われています。

PR

ジロウが”ハナビ芸人”と呼ばれている理由は?

そんなジロウさんですが、一部では”ハナビ芸人”と揶揄されることも。

Googleの検索機能では「ジロウ ハナビ」と結果に出るほどハナビと縁が深いようですね。

というのも、動画でハナビを実践した際に、何度もリーチ目が出ているのにもかかわらず3枚掛けを繰り返し、ジャグラーばりに「たまやランプ」を輝かせていたことが。

挙句の果てに、当たっているのが分からなさ過ぎて

「キレそう…」

とつぶやいてしまうほど。
 

黒バラメンバーという勝利に貪欲なはずのジロウさんが無駄を繰り返す姿が話題となって、”ハナビ芸人”という不名誉な称号を手にしてしまったようです。

ジロウさんもこのことについてトラウマになってしまったそうで、ハナビを実践しなくなったほか、動画内で他のライターにいじられることも…。

知識不足ということはままあることかと思いますが、勝ちを目指す企画でこのような失態をしてしまったのがまずかったですね…。

まとめ

今回はジャンバリTVの名物企画の「黒バラ」メンバーのジロウさんについて紹介しました。

不名誉な称号こそ手にしてしまっていますが、動画の面白さは頭一つ抜けていると思いますので、これからも楽しめる動画を見せて欲しいですね。

リノ(黒バラ)の年齢などプロフィール!結婚していて学歴は中卒?

2017.11.16

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です